NEPAPI BLOG
海外移住したフリーランス夫婦
動画編集

【無料イラスト】登録不要!!商用利用可!!フリーイラスト素材サイトをご紹介

私たちが日頃お世話になっているフリーイラスト素材の紹介とまとめです。

>>ベクターシェルフ

>>ジャパクリップ

>>素材Good

>>イラストダウンロード

>>イラストおたすけ部

>>いらすとや

>>ツカッテ

>>フリーアイコンズ

>>illust image

>>ソコスト

>>DELESIGN

>>ビジネス素材

>>ちょうどいいイラスト

>>Frame illust

>>イラストレイン

ベクターシェルフ

>>ベクターシェルフ

太い黒の輪郭で描かれたおしゃれなイラストです。

イラストには統一感があります。

動物のイラストがとても可愛いです。

セリフ付きなものもあって良いですね。

ジャパクリップ

>>ジャパクリップ

使いやすいイラストが多い印象です。

特徴なのが人物のアバター組み合わせができるところです。

顔を統一しながら感情を出すためのイラストを探している方にはお役立ちサイトだと思います。

素材Good

 

>>素材Good

最近のお気に入りのサイトです。

イラストだけでなく、ちょっとしたアニメーションもあってサイトを見ているだけで楽しいです。

絵のタッチも色々ありますので、無料の割には選択肢が広いのではないでしょうか。

 

イラストダウンロード

 

>>イラストダウンロード

簡潔でわかりやすいサイト名ですね。

優しいタイプの絵柄が印象的です。

イラストだけでなくAIで作成した人物フォトも、限られた図案ではありますがダウンロードできます。

 

イラストおたすけ部

 

>>イラストおたすけ部

攻めてるなぁという感じがする素材サイトです。

「検索ができない」など改良部分もありますが、これからの伸びに期待しています。

美容、健康系のイラストが欲しい人には嬉しいサイトだと思います。

 

いらすとや

>>いらすとや

見たことない人いないんじゃないかなくらいにいろんな場面で使われる「いらすとや」のイラスト。

フリーイラストといえば「いらすとや」。

使いやすさ、見やすさ、探しやすさも良いですし、クセのない馴染みの良さも抜群です。

 

ククラ
ククラ
ワシらも「いらすとや」生まれやでぇ

 

ツカッテ

>>ツカッテ

かわいらしさが特徴の「ツカッテ」。

種類は少なめなのですがイラストのタッチと色味が柔らかく使いやすいです。

私が「ツカッテ」でお世話になるのは吹き出しを使うときですね。

吹き出し線の主張が強くなくてちょっとした場面で便利です。

 

ククラ
ククラ
ツカッテ」やとワシの顔こうなるで、えらい可愛くなるな

 

フリーアイコンズ

>>フリーアイコンズ

名前に「アイコン」と入っているようにマークやアイコンのイラストが使いやすいです。

どの絵も柔らかい色味でありながらパキッとした印象があり見やすいイラストです。

 

ククラ
ククラ
フリーアイコンズ」やとワシむっちゃ男前やんな

 

illust image

>>illust image

「illust image」はキャラクターの種類が段違いに多いです。

にわとりひとつとっても50個以上イラストがあるので選び放題です。

輪郭がはっきりしているイラストが特徴的で、色合いもパキッとした印象があります。

 

ククラ
ククラ
illust image」やとワシかてお茶目になれるんやで

 

ソコスト

>>ソコスト

人物のイラストがいい感じの「ソコスト」。

種類はそこまで多くありませんが、様子を伝えるときのお役立ちイラストがありますよ。

ちょっと緩めなイラストの感じもいいですね。

 

ウシ様
ウシ様
こちらでは今のところ動物はほぼ取り扱っておりませんのよ

 

DELESIGH

>>DELESIGH

イラストだけでない幅広さがあるサイトです。

イラストが大人っぽい印象もありますし、色味を選択できることが大きな特徴です。

自分のブログなどの雰囲気に合わせてカラー選択をするとおしゃれですね。

 

牛乳くん
牛乳くん
ニワトリも牛もないが牛乳はありますデス

 

ビジネス素材

>>ビジネス素材

名前の通りビジネスでの場面がイラストになっています。

他のイラストサイトとは別路線という感じですね。

 

受付嬢
受付嬢
人間のみのお取り扱いでございます

 

ちょうどいいイラスト

>>ちょうどいいイラスト

確かにちょうどいい抜け感があるイラストサイトです。

クスッとなる可愛らしいイラストが見つけられます。

種類は多くないですが、他のイラストサイトにない感じのものもあって面白いです。

 

ゾウかな?
ゾウかな?
サイトでも名前に?がついているんだゾウ

 

Frame illust

>>Frame illust

とてもいい意味で統一感がありません。

可愛らしいものからおしゃれなタッチのものまでいろいろです。

また面白い着眼点のイラストもあるので、他のところで見つからなかったタイプのイラストを見つけられそうです。

 

ククラ
ククラ
こんなかっこいい俺様にもなれるんじゃい

 

イラストレイン

>>イラストレイン

鉛筆で輪郭を書いたようなちょっと抜けた感じのあるイラストが特徴です。

タッチの違う色味もあって、イラストを選ぶのが楽しいサイトです。

 

ククラ
ククラ
ワシかわええ・・・