NEPAPI BLOG
海外移住したフリーランス夫婦
ネパール生活

ネパール小話〜ペットボトル活用法〜

ネパールでペットボトルがいろんな用途で活用されている。

ファンタやコーラのボトルは頑丈なので重宝される。

頑丈さで言うと、水の入ったボトルはかなりのふにゃふにゃ感だ。

非力な私でも縦にぐしゃっとぺちゃんこに潰せるくらいだ。

さてそんなひ弱なボトルでもネパールでは大活躍する。

今回はその一部をご紹介。

 

 

 

 

 

発火物をこんなフニャリンコに入れて大丈夫なのだろうか・・・と思うが、今のところ直接それの被害を見たことはない。

ガススタンドがどこにあるかわからないので、遠出するときにペットボトルにガソリンいれてバイクやスクーターに積んでいる人もいる。

 

「ペトロル チャイナ(ガソリンない)」のサイン

またガソリンスタンドがあるからといって、ガソリンがあるとも限らない。

ない時はないのだよ。