NEPAPI BLOG
海外移住したフリーランス夫婦
Premiere Pro

【Premiere Pro】超初歩から使い方を簡単解説#8<編集動画の書き出し>

ククラ
ククラ
これができたらとりあえずは終われるで

レイチェル
レイチェル
あとは経験あるのみですね

ククラ
ククラ
最初は思うようにできんけど慣れてくるでのぉ

レイチェル
レイチェル
そうですね

 

今回は動画を書き出す方法です。

 

①メニューバーのファイルをクリック

②書き出しを選択

③メディアをクリック

すると書き出し設定の画面が現れます。

 

 

 

①プリセットの選択(※1)

②出力先の選択(※2)

③書き出しをクリック

 

※1:プリセットの選択はYouTubeにあげるつもりならとりあえず「YouTube1080pフルHD」で良いです。個人的に自分の楽しみのためというのであれば「高画質1080pHD」でもいいんでないでしょうか。

※2:書き出した動画の保存先という事です。

 

ククラ
ククラ
書き出しはこれで終了やで

レイチェル
レイチェル
書き出したものをチェックしてみてくださいね

 

ここまででざっくり大筋のPremiaProをつかった動画編集ができました。

いずれYouTubeで今回編集した動画をアップして、そこで使っているエフェクトやモーションなどの解説もする予定です。

またfinal cut pro xを使って編集する予定の方もいると思うので、final cut pro x解説もいずれ出す予定です。

 

わたしたちのYouTubeチャンネルはこちらです。

https://www.youtube.com/channel/UCAJwda3V09dCXw3YutU_SRA

 

 

動画編集で使用している機材

■ノートパソコン

ハリー使用

Macbook pro 2019年モデル 16インチ 16GB 512GBストレージ 2.6GHz Intel Core i7


レイチェル使用

Macbook pro 2019年モデル 16インチ 32GB 2TBストレージ 2.4GHz Intel Core i9


■Apple Magic Keyboard(テンキー付き) 日本語(JIS)


■Apple Magic Trackpad


■マウス


■11インチ iPad Pro Wi-Fi 256GB スペースグレイ


■Apple Pencil(第2世代)