NEPAPI BLOG
海外移住したフリーランス夫婦
HurryとRachel

【旅行記】若かりし無謀な時の海外一人旅〜後書き〜

1年間の放浪旅を大雑把に地図に線であらわしてみた。

いつか南半球に行かないといけない・・・と勝手に使命を感じている。

実はアフリカに足を伸ばすことも考えていたのだが、アフリカは諸々の物価が高かったので断念した。

 

この放浪旅を思い出しながら書くにあたってアルバムを開いてみた。

前書きでも書いたようにこの頃はフィルムカメラだったので、現像してアルバムに貼り付けていた。

とはいえ、当初はそれなりの枚数の写真だったので全ては貼れない。

その上、私はあまり思い出を大事にしないため3分の2くらいの写真は幾度かの引越しで紛失してしまった・・・というか捨てた記憶がある。

今みたいにデジタルだったらよかったのに・・・と思うが、私はデジタル上にも写真を残しておくのが苦手で、結局スマホの写真ファイルには今でも5枚くらいしか入ってない(それも書類の写真・・・)。

とまぁ失われたものが多い写真たちだが、見事生き残った写真たちの中からいくらかでもブログに載せれたのは満足だ。

ちなみにアルバムに貼ってあるうちの3分の2は人の顔のドアップだったり、何かしでかしてる写真なので人様に見せれない・・・。

 

さてフィルムカメラだと現像するまでのタイムラグがあるので、現像してから

「こんなの撮ってたんだ(驚)」

「意外に上手く撮れてる(喜)」

のような写真が時々あったもんだ。

では最後に自己満のためにお気に入りの2枚を載せてしまおう。

フランスでのショットだ。

アルバムに貼ったものをそのままフィルムの上から撮っているので、悪い画像がさらに悪いのが悲しいのだが。

もうのりと写真が一体化して取れないので仕方ないのだよ・・・。

 

 

 

またいつかエッフェル塔さんには直にお会いしたいな・・・。