NEPAPI BLOG
海外移住したフリーランス夫婦
ネパール生活

【アライバルビザ】ネパールの空港で観光ビザの取得方法

ビザ申請方法

空港で申請する場合

ワクチン接種証明提示カウンターを通って進んでいくと右側に数台のビザ申請用の機械が並んでいます。

手助けしてくれるスタッフもいるので、混雑や故障などを心配しないのであればこちらで申請するのが楽チンです。

ネットで申請する場合

>>ビザ申請フォーム

ビザ申請フォームのVisa On arrivalを選択します。

 

 

下のようなボックスが現れるのでプルタブからTribhuvan International Airport(TIA)を選択します。

すると自動で下の画面に飛びますので必要事項を記入します。

PROCEEDをクリックして2ページ分の必要事項に記入します。

フライトナンバーやネパールの宿泊先住所を記入する必要があります。

手元に情報を用意しておきましょう。

ビザの日数を選択すると値段がアメリカンドルで表示されます。

ちなみに円高もあって空港で90日分(125ドル)は日本円で17500円でした。

(コロナ前は15000円だったのに…)

最後に現れるPDF画面を印刷でもいいですしスマホに保存でもOKです。

空港のカウンターで見せれる状態にしておきます。

 

【観光ビザ取得】ネパールの観光ビザ取得方法と注意点 ネパール観光ビザの取得の流れ ネパールに渡航するにあたりビザは必須事項です。 旅行のためだけなら観光...

 

ビザの支払い

ワクチン接種証明提示カウンターを出て左側にビザ支払いカウンターがあります。

クレジットカードの支払いもOKと看板にはありますが、使用できないことが以前にあったので念のため現金の用意もお勧めします。

申請用紙またはダウンロードした申請書を提示してパスポートとお金を支払います。

領収書をもらったら外国人用の入国カウンターへ。

 

入国

外国人用の入国カウンターでは搭乗券の提示も求められますのでお手元にご用意ください。

指紋や顔写真を撮られます。

ビザのシールを貼ってもらったらOKです。

 

 

【日本帰国前に登録】Visit Japan Webの登録手続き11月よりMy SOSのアプリの登録がVisit Japan Webというサイトに一括されました。 >>Visit J...