NEPAPI BLOG
海外移住したフリーランス夫婦
ネパール生活

ネパール小話〜お風呂のあれこれ〜

放浪の旅でシェアハウスしている時にもお風呂事情は国や人種によっていろいろなのだということは承知していた。

案の定、ネパールでもお風呂事情は様々で面白い。

 

レイチェル旅行記もどうぞご覧ください。

【旅行記】若かりし無謀な時の海外一人旅《前書き》今より二桁年を遡る頃に1年間海外を一人旅していた。 パカパカ携帯の時代で飛行機のチケットも代理店まで出向いて行って取っていた時代。...

 

お風呂事情についてちょこっとしゃべってます。

 

ネパールでのお風呂あれこれ

 

 

ネパールでは毎日お風呂に入ったりはしない。

1週間に3回くらいがよく聞く頻度かなと思う。

寒い時はお湯を沸かしてそれを使うこともあるそう。

石で体を擦るというのは要は垢擦りだ。

石で垢って出るんだなぁ・・・知らなかった。