NEPAPI BLOG
海外移住したフリーランス夫婦
動画編集

【タイトル作成】知っておきたいサイト「バカ売れキャッチコピーをかんたん作成」

YouTubeは動画の内容サムネイルももちろんですが、タイトルも重要

YouTubeを見るときは…

「サムネイル」→「タイトル」→「動画」の順で視線や動作が生じます

YouTubeを視聴する際、サムネイルがまず目についてタイトルを確認。タイトルで内容に興味が持てたら動画を見るという流れではないでしょうか?

より多くの人に視聴してもらうためには、パッと目に止まって興味を引くタイトルを作るスキルやキャッチコピーを作るスキルが必要です。

そこで知っておくといいサイト紹介します。

方法は簡単。「キーワードを入れてね」の部分にワードを入力して「作成する」を押すだけ。

試しに、「パソコン 選び方」と入力してタイトルを作ってみると…

10通りのタイトルが作成されました。流石にそのままでは使えなさそうですが、各エッセンスを取り入れられるのではないでしょうか?

大切なこと30…〇〇選など具体的な数字を入れる

【2022年版】…最新版を強調

仕事で使うなら…用途・目的を明確化

必ず読んでおきたい…読んだ方がいいのかと思わせる

まとめ…何かがわからないときはまとまったものを見たいと思う

〇〇歴6年がおすすめする…発信者の経験を具体的に

タイトルに悩んだ時、行き詰まった時に試してみると関連するいいワードが出てくるかも?!

勉強すれば奥が深いキャッチコピーの世界。YouTubeだけでなく、ブログや宣伝広告でもタイトルやキャッチコピーのスキルは必要でしょう。

知っておくといいサイトの紹介でした。

【動画編集の外注】年間300本受注の編集者が外注の流れを解説!!うちもそろそろ動画で配信やプロモーションをしていきたい、でも動画編集って難しそうだし、何から始めたらいいかわからない… こんなお悩...
愛用中のMacbook
【編集機材紹介】年間300本納品する動画編集者夫婦の愛用品 副業・フリーランスを検討中の方へ フリーランスの動画編集者の立場から、副業で動画編集を始めるにはどうしたらいいか?本業へ向...